折鶴亭美郷 公式ブログ

「日本一美しい折り鶴」を目指して努力し続ける折り鶴作家、折鶴亭美郷のブログです

越前和紙を使用した受注制作品の受注受付一時休止のお知らせ

作品頒布ページにて公開しておりました以下の4作品の受注受付を、本日から一時休止致しました。

 

・「千羽鶴用折り鶴 受注制作 越前和紙 7.5cm角 1000羽」

・「千羽鶴完成品 受注制作 越前和紙 7.5cm角 1000羽」

・「千羽鶴用折り鶴 受注制作 越前和紙 フルサイズ 15cm角 1000羽」

・「千羽鶴完成品 受注制作 越前和紙 フルサイズ 15cm角 1000羽」

 

受注受付休止日 2019年9月18日より

 

一番の大きな休止理由は、当初考案していたデザインを実現するには必要コストをあまりにも甘く見積もりすぎていた事、この一言に尽きます。

和紙好き人間の夢をつい詰め込みすぎてしまい、現実を見れていませんでした。

 

このショックから立ち直る事、そして今後は価格とのバランスをとりつつ、できる範囲でデザインの追及をしていく方向で舵を切りたいと思っています。

 

今後も見守って頂けること、折鶴亭美郷にとってそれ以上に励まされるものはありません。

未熟者ですが経営についてもコツコツ勉強して参ります。

 

うまくまとめられず申し訳ありませんが、感謝の思いを一番大切にしながらこれからも制作を続けていきます。

2019年9月18日 折鶴亭美郷