折鶴亭美郷 公式ブログ

「日本一美しい折り鶴」を目指して努力し続ける折り鶴作家、折鶴亭美郷のブログです

2019年最初の作品

 

2019年の最初の作品が出来ました!

f:id:orizurutei:20190111114932j:plain

 

この作品は、とにかく紙質に惚れていた事と豪華な箔押しを丁寧に扱いたかった為、自分の調子が万全の時だけ大切に真剣に折っていたものです。

いつもよりかなり気合いが入っています(いつも全力ですが今回はいつにも増して)

 

100羽入りなのですが、全部柄が違います。そう、全100柄!

 

柄の一部をご紹介しますね。見えるかな?

f:id:orizurutei:20190111115734j:plain

 

アップで撮るとこんな感じになります

 

f:id:orizurutei:20190111132355j:plain

 

とにかく今回は煌びやかです。 

和装婚の折り鶴シャワーのアクセントや旅館様、料亭様のご利用、海外の方へのおもてなし等にお使い頂ければ嬉しい、そして和紙の良さがもっと広まれ!と願いながら折っていました。

 

紙質は、紙質オタクが完全に認めるジャパニーズペーパーの名に相応しいしっかりとした紙です。

なんちゃって和紙もこの世には結構多いですが、これは完全に和紙。お気に入りです。

 

普通紙やライトな和紙より、折るのにかなり時間がかかる紙なのですが、もう少し量を折ります!

 

今作は折っていると本当に気が引き締まるんです。

普通紙を折るのを合間に挟む事で、よりメリハリをつけながら制作しています。

 

作品としては今回で高級ラインは少し休憩で、これから比較的お手頃な普通紙のも出していきたいです。

さあ、頑張ろう!

 

 

スポンサードリンク