折鶴亭美郷 公式ブログ

「日本一美しい折り鶴」を目指して努力し続ける折り鶴作家、折鶴亭美郷のブログです

納品!さあ新作だ!!

完成、そして納品

和柄・和紙500羽ちゃんがようやく検品も終え完成致しましたー!!
頑張ったー!!(笑)

個人的にとっても好きな紙質なので機会があればまた折りたい作品です。
メーカーさんには是非とも柄バリエ拡張も含め、これからも販売していて欲しい千代紙です。
でも、バリエーションを増やしたいが為に迷走して安っぽくなっちゃってるシリーズも時たま見かけるのでクオリティを維持してくれれば…という感じ。
和紙はやっぱりいいですね、折ってて気持ちがいい。
とりあえず完成品の在庫はBASEに置いておきます。また会おうねー!!

新作にとりかかります

というわけで、次は新作だ!!ひゃっほう!!
色々と悩んだんですが前にTwitterで上げてたこちらを折ろうかなと。
f:id:orizurutei:20181103221343j:plain

和柄が続きますね。いい事です。

こちらは和柄は和柄でも前作と違って、やや現代風にアレンジされていて若い感性でも「かわいいー!!」って思うような柄です。
もともと15cmサイズの千代紙を自分で裁断して使ってるんですが、柄の入り方(出方?)がそれぞれ変わってきます。
前作みたいにシンプルな柄だと差があまり出ないんですけどね。

この差が良いか悪いか、どちらになるかは本当に折り手の力量に委ねられます。
今回はうまく一点物をそれぞれ出していって楽しい感じに作り上げたいです。


ではでは、今日はこの辺でおやすみなさい。
最初の頃は本当に寝てなかったので体調を崩しがちでした。
反省しているので今はしっかり睡眠をとるように心がけています。休む時は休む!そしてまた明日から頑張るぞー!


スポンサードリンク