折鶴亭美郷 公式ブログ

「日本一美しい折り鶴」を目指して努力し続ける折り鶴作家、折鶴亭美郷のブログです

ブログ開設・BASEショップ開店

ブログ開設

折り鶴作家、折鶴亭美郷(おりづるていみさと)のブログがついに始動致しました。

折鶴亭は私「みりこ」が制作や頒布活動、サイト運営等、全てを基本的に一人で行っています。
簡単に自己紹介させて頂きますね。

自己紹介

「みりこ」
ブログハンドルネーム・みりこ。制作作家名は本名。
妥協ができないタイプの制作作家で、やるならとことんやるタイプ。
幼い頃からの紙質オタクで、ノートなら罫線の濃さや太さ、色にもこだわる。

最初はアマチュアとして折り鶴制作をしていたが、とあるお客様との出会いで自分を見つめ直し、本気で折り鶴制作に取り組むようになる。
2018年10月に折鶴亭美郷を開業し、より自分の作品と向き合う中で日本一折り鶴が上手くなりたいと公言するように。
作品量産タイプではなく質を追求する派。
元々そっち(質を追求する)傾向ではあったが近頃は拍車がかかりすぎている…のが周囲の人々の悩みらしい。
本人は常に本気。最近ようやく周囲に理解して貰えてきた感がある。

(2018.11.19に自己紹介文を加筆修正しています)

…………


このブログではTwitter(@orizurutei)や頒布ページでは文字制限のせいで書ききれない事、つまり作品への思いや制作過程についてをメインにお話したいと思っています。
ものづくり業界では購入者でもあり販売者でもあるので、両方からの意見も一緒にお伝えしていけたらと思います。

是非これから私と折鶴亭美郷を暖かい目で見守って下さいませ。

BASEに出店

ブログ開設と同時にショッピングモールのBASE(ベイス)さんに新しく出店致します。

BASEはwebだけでなくアプリからもご覧頂けます。今はたくさんのお店を見てとにかく勉強中です。
在庫が少ないうちにショップをいじくり回しつつ(笑)、色々とチャレンジしていきます〜!

人が作ったものは作るのも買うのも大好きです。
普段、素敵な作家様方に幸せを貰ってる分、私も頑張るぞー!!


スポンサードリンク